忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 15:08 |
ふじ丸一時寄港
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

今日は清水港にふじ丸が一時寄港してます。
今日の16時に出港するそうですが、今月何回か清水港に入ってくるそうです。

今月は23日にアマデアも入港するそうなので、清水港は賑やかになりそうです。

PR

2013/03/14 12:17 | 近隣イベント
土肥桜
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

土肥営業所からちょっとした画像が届きましたのでご紹介。

土肥にある万福寺で土肥桜が満開になっているそうです。
河津桜も早咲きですが、こちらの土肥桜も負けず劣らず早咲きです。

伊豆に行かれたらちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。


2013/02/13 14:43 | 近隣イベント
下田公園のあじさい
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

御無沙汰しております。
副業が忙しくて本業のブログ更新が滞っていました。
決して怠けていたわけではない・・・です・・・・・・よ?

さて、「6月と言えばあじさいですよね」ということで、
『あじさい祭り』が行われている下田公園に行ってまいりました。

土肥港から車で約90分。
伊豆半島の南に位置する下田市。
最近はアニメの舞台となり、にわかに話題になっているようです。
そんな下田はこの時期、下田公園や了仙寺ではあじさいが見頃を迎えます。

先日の台風4号などの影響で散ってしまっているかと思いましたが、
そんなこともなく、きれいなあじさいが多数咲いておりました。



6月30日までは『下田きんめ祭り』も同時開催中!
下田市内4カ所で金目鯛丸々1本が当たるかもしれないキャンペーンをやってます。



どちらも下田市観光協会さん主催で
そちらのHPで詳しく載ってますのでそちらをご覧ください。

係長もせっかくなので応募してきました。
まぁくじ運は全くないので外れると思います。

次回はもう少し短いスパンで更新いたしますので
宜しくお願い致します。

2012/06/25 18:20 | 近隣イベント
シズオカ×カンヌウィーク2012
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

皆さんは先日の金環日食はどこで見ていましたか?
係長はチャータークルーズの担当ということでオーシャンプリンセス号に乗船していました。
雲が厚かったので心配していましたが、金環の瞬間は丁度の雲の隙間から見ることができました。
実際に見るとやはり感動しますね。

さて、いまは丁度カンヌ映画祭の時期ですが、カンヌと姉妹都市になっている静岡市では「シズオカ×カンヌウィーク2012」が開催されます。
市内数か所でいろいろなイベントが行われます。
色々あるので詳しくはhttp://www.cannes-shizuoka.jp/ でご確認ください。

そんな中、一つご紹介しておきたいのは清水マリンパークで行われる『すんぷ野外映画フェスティバル』!
なお、この後は係長の趣味っぽい話になります。

2012/05/23 17:31 | 近隣イベント
石楠花まつり
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

先週からひどい風邪を引いております。
ゴールデンウィークの忙しい時期に情けない限りです。
いつも以上に乱文ですがご容赦ください。

さて、今回は石楠花まつりをご紹介いたします。
4月21日(土)から5月13日(日)まで天城の道の駅『天城越え』ではこの時期に満開を迎えるシャクナゲを楽しめるガーデンが公開されています。

石楠花まつりが開催されているのは天城越えの隣にある「天城グリーンガーデン」です。
土肥港からは車で1時間程度、お車は『天城越え』の駐車場に止めることができます。


ガーデンはかなり広く、500種類13,000本の石楠花を見ることができます。
石楠花の他にも水芭蕉などもありました。



写真の撮影日が先週(風邪発症日)ですので、今はもっと咲いていることでしょう。

他にも苗の販売やスタンプラリーをやっているようです。
詳しくは伊豆市さんの観光情報をご確認ください。

温泉と自然が豊かな伊豆に行かれた際は、旬のお花を鑑賞されるのもよいのではないでしょうか?

2012/05/02 11:50 | 近隣イベント

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]