忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/11 17:43 |
シズオカ×カンヌウィーク2012
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

皆さんは先日の金環日食はどこで見ていましたか?
係長はチャータークルーズの担当ということでオーシャンプリンセス号に乗船していました。
雲が厚かったので心配していましたが、金環の瞬間は丁度の雲の隙間から見ることができました。
実際に見るとやはり感動しますね。

さて、いまは丁度カンヌ映画祭の時期ですが、カンヌと姉妹都市になっている静岡市では「シズオカ×カンヌウィーク2012」が開催されます。
市内数か所でいろいろなイベントが行われます。
色々あるので詳しくはhttp://www.cannes-shizuoka.jp/ でご確認ください。

そんな中、一つご紹介しておきたいのは清水マリンパークで行われる『すんぷ野外映画フェスティバル』!
なお、この後は係長の趣味っぽい話になります。

マリンパークでのイベントのイチオシは無料の野外映画上映です。
(もちろん芝居好きには県立劇団SPACの公演も気になりますが)

5月25日~27日の18時45分から上映開始となります。

ラインナップは以下の通りです。
5月25日は『ニュー・シネマ・パラダイス』
5月26日は『ルパン三世 カリオストロの城』
5月27日は『E.T.』

このイベントタイトルになっているカンヌ映画祭で賞を受賞した『ニュー・シネマ・パラダイス』。
宮崎駿監督が描いた異色のルパン『ルパン三世 カリオストロの城』。
アカデミー賞で複数の受賞を果たした音楽が印象的な『E.T.』。
係長が選択したかのようなラインナップです(笑)

ホロリとするニュー・シネマ・パラダイスやSFXが素晴らしかったE.T.も好きですが、個人的にはカリオストロの城が一番好きだったりします。
かつては作品中に出てくるミートボールの入ったスパゲティに憧れたものです(笑)

そんな面白そうならジャンルは問わない係長がおすすめする映画作品の上映会、ぜひその目でご確認ください!
PR

2012/05/23 17:31 | 近隣イベント

<<下田公園のあじさい | HOME | 駿河湾フェリーにあの方が乗船されます。>>
忍者ブログ[PR]