忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 16:50 |
松崎町の田んぼを使った花畑
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

そろそろゴールデンウィークですね。
係長は相変わらず仕事が中心となりそうです。

さて、今回は松崎町のイベントをご紹介。
松崎町では毎年3~5月初旬までの期間で農閑期の田んぼを使った花畑を町ぐるみで行っています。
その広さ52,000㎡とかなり大きな規模の花畑となります。
今の時期ですと「つましろひなぎく」や「ひなげし」などが田んぼに咲き誇っています。

そちらで今週の21日(土)に「シンガーソングライターyosu企画 伊豆ライブツアー」が行われます。

イベントの詳細は松崎町観光協会さんのHPでご確認ください。

また5月1日~5日までは花摘み無料開放なども計画されているようです。
松崎町の方に行かれる方はお立ち寄りになってみてはいかがですか?

↓今週中頃に係長が撮影してきた松崎町の田んぼを使った花畑
さすがに広くてフレームに収まりきれませんでした。


西伊豆でお宿をお探しなら
icon
icon(今回の画像は松崎町の『長八の宿 山光荘』さんです)
PR

2012/04/20 10:56 | 近隣イベント
フェルケール博物館でグラスアート展やってます
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

皆さんはお風邪は引いてらっしゃいませんか?
係長は先月末くらいから盛大にこじらせました。
今もゴホゴホしてます。
帰宅なさいましたら「手洗い」「うがい」をしっかりした方がよろしいかと思います。

さて、清水港の近くに財団法人清水港湾博物館が運営するフェルケール博物館があるのはご存知でしょうか?
そちらで先週末から新しい展示として「グラスアート展」が始まっています。

今回の展示会は、西伊豆の宇久須にある「西伊豆クリスタルパーク」のコレクションからとっておきの29人、30作品を借り受けての展示会です。

遊覧船のりばからは歩いても5分程度で行けますので、クルーズをお楽しみいただいた後は、ガラスの原料の産地として知られる西伊豆町からやってきた作品の数々も併せてお楽しみください。

展示会の詳細は『フェルケール博物館』のHPでご確認ください。

2011/12/13 13:14 | TrackBack() | 近隣イベント
係長が行く!お台場ラーメンPARK【1杯目】
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

暑くなったり寒くなったり体に厳しい陽気が続きますね。

さて、現在エスパルスドリームプラザで『お台場ラーメンPARK in エスパルスドリームプラザ』がテルファー広場にて開催されています。

社内ではラーメン好きとしてならしている係長としては行かない訳にはいかないわけです。

↓ということでドリプラ海側デッキに行ってまいりました。
15時過ぎという半端な時間に昼休みとったので会場は空いていました。


ラーメンPARKは12月11日(日)まで開催中。
イベントの詳細はドリプラさんのページでご確認ください。

この後は個人ブログのような係長のラーメン話になります。
それでもよろしい方は続きをどうぞ。↓

2011/11/02 16:58 | TrackBack() | 近隣イベント
客船にっぽん丸がきました
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

先日右のPR欄に『フィッシュストーリー』を表示させました。
実はこの作品でフェリー富士がロケで使用されております。
もし鑑賞する機会がありましたら、フェリー富士の勇姿(?)をご覧ください。

さて、今日は朝から清水港に客船にっぽん丸がきてます。
先日きていた飛鳥Ⅱと比較すると小ぶりかもしれませんが、フェリー富士とはやはり比べ物にならないくらい大きな船です。
ちなみに係長はこのカラーリングが結構好きだったりします。

今日の夕方には出港してしまうようですので、お近くの方は見物に来られては如何ですか?


2011/10/25 11:18 | TrackBack() | 近隣イベント
昨日のマグロ祭り
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

この三連休、みなさんはいかがお過ごしですか?
お子さんがいらっしゃる方はどこかに連れて行けとせがまれていたりしたのではないでしょうか?

さて昨日のお話しなのですが、清水駅周辺で清水マグロ祭りが行われました。
そこで以前もブログで紹介したイズカイザーが伊豆ブースに登場!
伊豆の観光PRや子供さんたちとじゃんけん大会を行いました。

その途中で弊社にも立ち寄っていただき、お仕事のお手伝いをしていただきました。
何をしたかは右のリンクから弊社のfacebookページをご覧ください。

↓清水駅のみなと口で子供さんたちとじゃんけん大会。
イズカイザーのおかげで人気のブースだったそうです。

2011/10/10 12:32 | TrackBack() | 近隣イベント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]