忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/09 16:54 |
梅雨時期の土肥営業所
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

台風がきたり、寒かったかと思ったら暑くなったり、過しにくい日々が続きますね。
体の調子を崩しやすいと思いますので、皆様もお気を付けください。

さて、そんな梅雨の時期に土肥営業所から伊豆の梅雨の風景が届きました。

↓梅雨時期のお花といえばこれ。
紫陽花が咲き始めました。


↓紫だけじゃなく白もあります。


↓土肥の名物「白びわ」も実ってきました。
フェリーの桟橋の脇で元気に育ってます。


これらの写真はすべて土肥営業所の周辺で撮影されました。
特に白びわは誰も植えた記憶がないそうなので、誰かが捨てた種から成長したと思われます。

土肥営業所でフェリーを待つ間に梅雨ならではの自然をちょっとだけお楽しみください。
でも白びわはもぎらないでくださいね。何の植物かわからなくなってしまいますので。

西伊豆でホテルをお探しなら(携帯からホテル予約はこちら
icon
icon
(今回の画像は戸田の「ペンション マンダリーネ」さんです。)
PR



2011/06/03 10:24 | TrackBack() | 駿河湾フェリー

トラックバック

トラックバックURL:

<<係長Hの近況 | HOME | 伊豆市の観光キャラクター>>
忍者ブログ[PR]