忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:00 |
伊豆市の観光キャラクター
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

少々立て込んでいるのですが、更新の間隔をあまり開けたくないので、ちょっとだけ…。

先日の更新で静岡県の観光キャンペーンキャラの話をしましたが、ふと「伊豆市側にそういうキャラはいないのか」と疑問に思いましたので、調べてみました。

その結果、係長の検索能力の勝利か面白いのが引っ掛かりました。
伊豆市には大妻女子大学の学生さんがデザインした「伊豆乃4姉妹」というのがいるそうです。

伊豆乃4姉妹は伊豆市4地区(修善寺、天城、中伊豆、土肥)それぞれの特色を生かした仲良し4姉妹。
フェリー乗り場がある土肥は4女で「桜ちゃん」だそうです。
春に土肥で咲く土肥桜が名前のモチーフですかね?

キャラ設定を見ると、「恋人岬でカップルの写真を撮るのが好きで土肥特産の白ビワが大好物」。
まさに土肥!

他の地区のキャラクターも特色をうまく捉えていると思いました。
どんなキャラクターか興味のある方は「伊豆乃4姉妹」で検索してみてください。
PR

2011/05/28 15:24 | TrackBack() | その他
係長Hは小沼みのりアナを応援しております
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

少し前の話ですが、SBS静岡放送の『SBSイブニングeye』のスタッフ御一行様が西伊豆地域の取材で乗船されました。
先週18日には西伊豆特集の放送でフェリーの映像も流してくださってました。

係長的にはイブニングeyeと言えば野路毅彦アナと小沼みのりアナが浮かぶ訳ですが、小沼アナのブログでフェリーの紹介をしてくださってましたので、そちらをご紹介。

小沼みのりアナのブログみのりのちからこぶ

5月4日とか5月5日とか5月20日とかでご紹介いただいてます。
4月13日や4月22日の記事では画像にこっそり遊覧船達の姿が写りこんでいたりもします。

個人的にも駿河湾フェリーには乗船してくださったこともあるらしく、たぶんご趣味のスキューバダイビングの行き帰りなんかで使ってくださっているのでしょうね。
ありがたやありがたや。

そんな訳で係長は小沼アナを応援しております。
またのご利用お待ち申し上げております!


静岡市内でホテルをお探しなら(携帯からホテル予約はこちら
icon
icon(今回の画像は葵区の『大野木荘』さんです)

2011/05/24 13:12 | TrackBack() | その他
恋人の聖地
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

先週末ですが友人の結婚式に出席してきました。
ご祝儀という出費も痛かったのですが、久しぶりに会った友人たちが全員結婚しているという現実の方が係長としては痛かったです…。

さて、先日から「ふじのくにしずおかウェディング」でブログを書いたりと何かと結婚絡みの話題が続いてますので、今回は「恋人の聖地」について少し・・・。

「恋人の聖地」とは、NPO法人地域活性化支援センターさんの「恋人の聖地プロジェクト」で認定された場所を指します。
つまりプロポーズにぴったりなスポットを選定して紹介して広めていこうというものです。

静岡県内にもいくつかあるのですが、今回は一番身近な場所をご紹介。

↓さてどこでしょうか?
ヒントは後ろに小さく写るフェリー富士。




【答え】
清水マリンパーク(エスパルスドリームプラザ)です。
ドリームプラザさんの1階フロアから海側に出て頂ければ、ボードウォークデッキのところに恋人の聖地に認定された証のオブジェがあります。

背広で通りがかると、稀に「これはなんですか?」と観光客の方に聞かれることがあります。
もちろん「恋人の聖地に認定されているんですよ」とお答えしております。
みなさんも尋ねられることがありましたら「ここは恋人の聖地なんです」と教えてあげてください。

夜になると観覧車のイルミネーションなどでいい雰囲気になりますので、デートスポットの選択肢にぜひ加えてみてください。


春休みも近づき、まもなく子ども船長企画が帰ってきます。
もう少ししましたらまたご案内させていただきます。

静岡市内でホテルをお探しなら(携帯からホテル予約はこちら
icon
icon(今回の画像は駿河区の『久能グリーンヒルホテル』さんです)

2011/03/10 18:36 | TrackBack() | その他
今日の富士山
こんにちは。
ブログ担当係長Hです。

今日はいい天気になりましたね。
富士山も綺麗に見えていたので、今日はその姿をご紹介します。

↓今日の富士山。(部長M撮影)
裾野の方までくっきりです。


この時期は天候次第でこの富士山を船の上からご覧いただけます。
また日没近くだと夕陽に染まる姿もご覧いただけます。
今週末はフェリーや遊覧船で休日の一時を過ごしませんか?

西伊豆のホテルをお探しなら(携帯でホテル予約はこちら
マルト
icon(今回の画像は土肥の『湯茶寮 マルト』さんです)

2011/03/04 12:38 | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]